FAQ よくあるご質問

よくあるご質問

出展に関するご質問

Q

詳しい話や金額などを知りたい

A

下記へお問い合わせください。
https://form.run/@event-operations-1632804398
info@japan-ts.jp
TEL.050-3066-9150(平日10:00〜17:00)

Q

どんな企業が出展するか教えてもらえますか?

A

出展契約が確定している企業様に関しては担当営業よりご連絡させていただきます。
出展企業さまは、下記業種を想定しています。

国内の地方自治体 観光関連団体(DMO・観光協会/連盟)
公共交通機関(航空・鉄道・バス・レンタカー・クルーズ)
旅行会社 空港 ホテル・旅館・宿泊施設
テーマパーク・レジャー施設 地域産品 企画・製造・販売会社 IR関連サービス
DX関連サービス 感染症対策関連サービス
など

Q

ブース装飾などはできますか?

A

できます。
ご要望によってデザインのご提案、デザインが固まっているパッケージでのご提案など対応可能です。

Q

机などの備品を借りることはできますか?

A

できます。
別途備品リストでご提案させていただきます。
リストにない備品のご相談もお受けしております。

Q

ブース位置はどのように決められますか?

A

小間数、申し込み時期、出展ジャンルを元に事務局にて決定させていただきます。

Q

事前に荷物を会場に送ることはできますか?

A

可能です。
事務局で事前の荷物受け取りなどは行っていませんので、荷物の発送お受け取りのご手配は出展者さまにお願いいたします。
会場のインテックス大阪に、ヤマト宅配センターの受付があるためヤマトさまのご利用を推奨いたします。
他宅配業者でのご利用も可能です。

Q

事前に出展することをPRしてもいいですか?

A

可能です。
HP上に使用可能なバナーなどありますので、ぜひお使いください。

Q

オンラインページで自社の情報はどこまで載せられますか?

A

企業情報のページと、出展サービス(商品)情報のページで計2ページございます。
そちらにご説明文と、画像または動画なども掲載可能です。(画像3枚まで、の予定)

Q

ブースで食品を配布してもいいですか?

A

可能です。
会場での調理等がない場合、衛生状態を保てる環境であれば必要な申請等ございません。
※生もの等提供物によって保健所の申請が必要となる可能性がございます。

Q

ブースで商品を販売してもいいですか?

A

可能です。
営業許可申請が必要となる場合がございます。

Q

着ぐるみを着て出展してもいいですか?

A

可能です。
会場更衣室から自社小間ブースまたはステージ間等移動中のパフォ-マンスは禁止です。
移動の際は必ず介添スタッフが同行してください。
また、撮影等求められた場合、自社小間に移動してから撮影をご案内ください。

Q

商談ブースはありますか?

A

あります。
有料での提供となりますので、事前に出展事務局までお問合せ願います。

Q

コロナ対策で出展における制限はなにかありますか?

A

出展者の方も、体温37.5以上の場合は入場をお断りさせていただきます。
また、ブース内の定期的な消毒、関係者名簿の作成などをお願いしております。

来場に関するご質問

Q

コロナ対策はどのような対策をしていますか?

A

国や大阪府から出されているガイドラインに沿って感染症対策を施しております。
1. 国の発する「基本的対処方針に基づく催物の開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」
2. 大阪府が発する「イベントの開催について(府主催(共催)のイベント含む)(特措法第24条第9項に基づく」
3. 一般社団法人日本展示会協会の「展示会業界におけるCOVID-19感染拡大予防ガイドライン」

マスクの着用のお願い、体温測定(対応37.5以上の方の入場のお断り)、会場内の定期的な換気、密回避のための入場制限など